【PR】
スポンサーリンク

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】参加理由と涙の意味は?2話で本人が語った!SNSでは賛否両論!

【PR】
【PR】
ボイプラ【ペンタゴン・フイ】参加理由と涙の意味は?SNSでは賛否両論! ボイプラ
スポンサーリンク

ボーイズプラネットの初回放送が行われ、このオーデションに参加したPENTAGONのフイがリアルタイム投票で6位と好スタートを切りました。

また初回放送の中でフイが涙する場面がありました。なぜフイが涙したのか・・・。

この記事でまとめてみました。

この記事では

まりもママ
まりもママ

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】参加理由は?(予測)

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】涙の理由は?

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】参加理由は?2話で本人が語った本当の理由とは?

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】SNSでは賛否両論?!

以上についてまとめてみました。

ボーイズプラネット日韓同時配信字幕付き!

2週間無料視聴

\見逃し配信あり/

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

CM一切なしで人気ドラマや映画見放題

リアルタイムで追っかけ再生機能あり!

すべての作品が見放題【ABEMA】

スポンサーリンク

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】参加理由は?(予測)

PENTAGONのフイがボーイズプラネットに参加すると聞いて驚いた方も多かったと思います。

また驚きと同時になぜ?とボイプラの参加理由は何なのかファンの皆さんはここが一番聞きたいところかもしれません。

理由①PENTAGONをもう一度有名にしたい

最近のPENTAGONの活動を見ると、フイさんをはじめ兵役や活動休止しているメンバーが多いことが気になりました。

フイさん自身も2022年11月17日に兵役を終えたばかりなんです!

PENTAGONの活動が出来ない状況下のなかで兵役を終えたこともあり、以前のような人気に陰りがあったのも否めない状況を打破するためにも、もう一度有名になるために、PENTAGONのリーダーでもあるフイさんがボーイズプラネットに参加したという仮説もできます。

理由②PENTAGONの再契約問題

韓国の芸能事務所の契約は通称「魔の7年」と呼ばれる7年契約期間なんです。

デビューの際、7年の専属契約を結び7年後再契約か契約期間終了のどちらかになり、事務所との話し合いが持たれます。

その魔の7年が2023年でありPENTAGONの契約期間なのです!

この契約を巡って、話し合いはすでに持たれていると予想され、その話し合い中でPENTAGONが解散するのではないか?という噂が流れています。

そしてPENTAGONのリーダーでもあるフイさんが解散後、ボイプラでも新グループのリーダー候補として参加したという仮説が考えられています。

まりもママ
まりもママ

この契約問題で解散ではなく再契約となると、理由①で挙げたもう一度PENTAGONを有名にしたい説の方が理由としては理にかなっています。

理由③ボーイズプラネットの話題作り

このボーイズプラネットの参加申し込み期間は2021年12月11日~2022年2月11日まででした。

イフさんの兵役終了が2022年11月17日だったことを考えると、応募期間は兵役中であったのでオーデションに参加できたのか?という大きな疑問が残ってしまいました。

またこのボイプラの応募条件の当初、❝事務所に所属していない個人練習生❞と条件明記がありました。

ですがいつの日か、この条件は撤廃されていたのですそして今回のボイプラオーデションにはデビューしていた方や事務所に所属している方も多く参加しています。

この条件変更は、イフさんの参加に大きく影響しており、ボーイズプラネット側からの話題作りのオファーだったのではないか?と噂にもなりました。

兵役中の心境の変化

最後は、イフさん自身の心境の変化です。

長い厳しい兵役の中で、PENTAGONとしての活動と今後の活動をじっくり考える機会になったことは間違いないと思います。

その兵役中に心境の変化で、また1から「新しいことに挑戦したい!新しい夢が出来た」可能性があります。

これはあくまで仮定でイフさんご本人からは何も語られていませんが、心境の変化があったのかもしれません。

スポンサーリンク

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】涙の理由は?

ついに初回放送が始まり、その初回放送の中でイフさんが涙する場面がみられました。

チーム「東京」Gグループの一翔(イチカ)樹(イツキ)、桜樹(オウジュ)がPENTAGONの「Shine」を披露しましたが、その最中PENTAGONリーダーでもあるイフが涙する場面がありました。

パフォーマンス終了後、審査員からコメントを求められたフイさんは、

原作を作った者として本当にありがたかったです。ありがとうございます。練習生の子たちが手を握って一列で立っていました。僕もああだったと昔を思い出しました。本当に寂しいです。とても久しぶりだから。

感謝と練習生たちに昔の姿を重ね思いを馳せ、涙したのだそうです。

まりもママ
まりもママ

現在、PENTAGONとしてデビューし、作曲家としても活躍しているフイさんが、練習生の頑張っている姿に感動されて泣いている姿はこちらファンも涙涙でした。

スポンサーリンク

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】が2話で語った参加の本当の理由!

※追記

フイが2話でこのボイプラに参加した本当の理由を、フイ本人が語っています。

本当に何百も(挑戦を決めた)理由はありましたが、最大の理由は「変化」が必要だったからです。

僕が少しの間の(軍)空白期を終えてPENTAGONというチームに戻って来た時に、状況が(以前と)大きく変わっていました。

正直に申し上げれば・・・すみません・・・

(いつの間にか)僕たちが望む方達と仕事をすることすら難しくなっていました。

こんなにたくさん断られるのは初めてでした。

「僕たちにはもう、一緒に仕事をしたくなるような魅力がないんだな」と思い、とても落ち込んで僕にできることがあまりにもない・・・メンバー達に対しても今のこの状況に対しても現実的に「見えない壁」を超えることは簡単ではありませんでした。

今の僕に与えられた選択肢が、BOYS PLANETしかなかったのでこの場に出ることになりました。

と語っていました。

フイさんが語ったことでペンタゴンのファンやフイさんのファンは複雑な心境になったのは否めません。

ですが、本当の理由をフイさんの口から語ってくれたということで、フイさん自身も気持ちが軽くなり前を向いて進むきっかけになったと思いまし、ファンの皆さんもそんなフイさんの思いを応援したくなりましたね!

スポンサーリンク

ボイプラ【ペンタゴン・フイ】SNSでは賛否両論?!

SNS上では涙するファンや疑問、様々な声が聞こえました。

このフイさんがボイプラ参加発表されてからなぜ今ボイプラに出るの?という声が大きかったです。一から挑戦したい気持ちもあると思われますし参加する、しないは本人が決めることですから。

ですが一度デビューを掴み取って知名度もあるのに、若い子を潰してる!とうい声も多く聞かれました。

このボイプラでデビューできるのは9人。1人でも新しい才能ある人にデビューしてもらいたい気持ちもありますよね!

イフさんのファンの皆さんにとっても、他の練習生のファンの皆さんにとっても納得のいく素晴らしオーデションになって欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

ボーイズプラネットへのイフさんの参加はSNS上でも賛否両論でした。

PENTAGONを脱退しているわけではなくPENTAGONのメンバーでもありオーデションに参加しているのでファンの皆さんの憶測も様々です。

初回放送の中でもイフさんの涙でファンの方も一緒に涙される方も多くいらっしゃりました。

これからボイプラのオーデションが進む中でイフさんの位置が気になる所ですが、練習生のお手本として、PENTAGONのリーダーイフさんのような活躍が見られることを期待しています。

イフさんの活躍を応援しましょう♪

ありがとうございました。

スポンサーリンク
ボイプラ
管理人をフォローする
自由気ままな楽しいブログ