【PR】
スポンサーリンク

【最新2024】ディズニーランドの攻略方法は?楽しむためのコツと対策は?

【PR】
【PR】
【最新2024】ディズニーランドの攻略方法は?楽しむためのコツと対策は? ディズニー
スポンサーリンク

遠方組の方は特に何回も行けないのでディズニーランド旅行の際は下調べ重要です!

そんな遠方組の方や久々にディズニーランドでの1日を楽しく遊ぶための攻略方法や楽しむためのコツをまとめてみました。

この記事では

まりもママ
まりもママ

ディズニーランドへのアクセス方法や入場方法、おすすめスポット、待ち時間の回避方法、休憩や食事、ショッピング、パレードやショーの観覧スポットなど、

ディズニーランドでの過ごし方についてもおすすめをご紹介!

ディズニーランドでの時間を最大限に楽しむためのコツを探りましょう!また、ディズニーランドでの注意事項やマナーもしっかり押さえて、思い出に残る素敵な一日を過ごしましょうね!

 

スポンサーリンク
  1. 1. ディズニーランドへのアクセス方法
    1. 1-1. 公共交通機関を利用する方法
    2. 1-2. レンタカーやタクシーを利用する方法
    3. 1-3. 駐車場の利用方法
  2. 2. ディズニーランドへの入場方法
    1. 2-1. チケットの購入方法
    2. 2-2. 開園待ちの位置の選択方法
    3. 2-3. 入場時の注意事項
  3. 3. ディズニーランド内のエリアごとのおすすめスポット
    1. 3-1. メインストリート
    2. 3-2. アドベンチャーランド
    3. 3-3. ウエスタンランド
    4. 3-4. クリッターカントリー
    5. 3-5. ファンタジーランド
    6. 3-6. トゥモローランド
  4. 4. 人気アトラクションの待ち時間の回避方法
    1. 4-1. 40周年プライオリティパスとプレミアアクセス
    2. 4-2. 混雑時のアトラクションの選び方
    3. 4-3. ショースケジュールの確認
  5. 5. 休憩場所やレストランのおすすめ
    1. 5-1. 予約できるレストラン
    2. 5-2. ピクニックスポットやベンチのある場所
    3. 5-3. スナックや軽食の販売店
  6. 6. ショッピング・買い物のおすすめ
    1. 6-1. グッズショップの特徴とおすすめアイテム
    2. 6-2. ユニークなお土産やプレゼントのお店
  7. 7. パレードやショーのおすすめ観覧スポット
    1. 7-1. パレードルートのおすすめ場所
    2. 7-2. ショータイムを見るためのポイント
  8. 8. ディズニーランドでの時間の使い方のコツ
    1. 8-1. アトラクションの待ち時間を利用する方法
    2. 8-2. 休憩や食事時間の計画
    3. 8-3. 夜のディズニーランドを楽しむ方法
  9. 9. ディズニーランドでの注意事項とマナー
    1. 9-1. ゴミの処理方法
    2. 9-2. 禁止されている行為や持ち物についての注意点
    3. 9-3. 他の来場者への配慮やマナーの心得
  10. 10. ディズニーランドを満喫するための裏技やお得な情報
    1. 10-1. イベントやキャンペーンの情報
    2. 10-2. キャラクターグリーティングの裏技
    3. 10-3. シークレットスポットや隠れた名所の紹介
  11. まとめ
    1. 共有:

1. ディズニーランドへのアクセス方法

ディズニーランドへのアクセス方法は、電車やバスでのアクセスが便利です。最寄り駅やバス停から徒歩での移動が可能です。

1-1. 公共交通機関を利用する方法

東京地域でのパークの位置が分かる地図のイメージ

引用:公式サイト

  1. JR総武線(総武快速線)、JR京葉線を利用する方法:
    • 東京駅からJR総武線(総武快速線)またはJR京葉線
    • 約15〜20分で舞浜駅に到着します。

1-2. レンタカーやタクシーを利用する方法

ディズニーランドを回る際のおすすめの方法は、レンタカーやタクシーを利用することです。

レンタカーを利用すると、自由なスケジュールで移動できるため、時間の制約を気にせずに楽しむことができます。また、車内には荷物を置くこともできるため、持ち物を気にする必要もありません。

混雑時は帰りの電車も混雑しますのでレンタカーで疲れた体を休めながら帰宅できるメリットがあります!

レンタカーの最安値検索「エアトリ」

タクシーを利用する場合は、ホテルや駅から直接ディズニーランドまで行くことができるので、移動の手間が省けます。どちらの方法を選んでも、快適にディズニーランドを満喫することができます。

まりもママ
まりもママ

舞浜駅やディズニーランドではタクシーが捕まらないことがあります。開園前、閉園後は特にタクシーが捕まりにくいです。

まりもママ
まりもママ

そんな時は事前にタクシー予約がおすすめです!!

タクシーで行動したいと思ったら必ず予約してくださいね!!

予約はこちらのアプリタクシーが呼べるアプリ GO《ゴー》 で予約できます

 

1-3. 駐車場の利用方法

駐車場の利用方法については、ディズニーランドには車でのアクセスが可能ですが、駐車場は混雑していることが多いため、早めに到着することが重要です。また、駐車場の混雑状況はディズニーランドの公式アプリやウェブサイトで確認することができます。

現在駐車場の開門時間は日によってバラバラであるため、時間が決まっておりません。

車の混雑状況により開門時間が変更になるため、土日祝やイベントの日の開門は早い時間になり平日、閑散期は6時前後のことが多いようです。

まりもちゃん
まりもちゃん

行く日が混雑する日か確認してから駐車場に行った方がいいです!

ディズニー公式ホテルやオフィシャルホテル、シャトルバスが運行されているホテルに宿泊する場合はディズニーランドへのアクセスはシャトルバスや徒歩で行うことができます。シャトルバスは定期的に運行しており、便利なアクセス手段となっています。

駐車場の利用方法に関しては、事前に情報を確認し、早めに到着することが大切です。ディズニーランドでの楽しい時間を過ごすために、スムーズな駐車場の利用を心掛けましょう。

スポンサーリンク

2. ディズニーランドへの入場方法

ディズニーランドへの入場方法は、事前にチケットをオンラインで購入するか、宿泊するホテルでの購入です。現在現地での当日販売はありません!

ディズニーランドへ行く際は必ずチケットを購入してから向かいましょう♪

2-1. チケットの購入方法

ディズニーランドへのチケットの購入方法は、オフィシャルウェブサイトやディズニーストア、ローソンなどで購入することができます。必ず事前に購入しておきましょう!

また購入したチケットはアプリに登録しておくと入場してからのパス取得など時間短縮になります。

公式アプリ→ディズニーアプリ
まりもママ
まりもママ

公式アプリからパークチケット購入できますよ!

2-2. 開園待ちの位置の選択方法

入場ゲートの選択方法ですが、朝一番で人気エリアを早く楽しみたい方は、早い時間から並ぶことをおススメします。

また荷物検査が終わった後に並ぶ列はディズニーホテル宿泊者の後ろの列に並んでください!

まりもママ
まりもママ

ホテル宿泊者は15分早く入場したのち、待機列が前に動きます!他の列に並んでいる人より早く入場できるので、ぜひ並ぶ際はアーリー列の後ろに並んでくださいね!

じょま散歩さんの動画を参考にしてみてください!↓↓↓

 

2-3. 入場時の注意事項

入場時の注意事項についてもお伝えします。まずは、チケットを事前に購入しておくことをおすすめします。現在、ディズニーランド、ディズニーシーの当日券の販売はありません。

また、入場時には手荷物チェックが行われるので、大きなバッグや荷物を持っている場合はスムーズに通過するためにも早めに並ぶことが大切です。さらに、天候に合わせて服装や持ち物を選ぶことも重要です。暑い日には帽子や日焼け止め、寒い日には上着や手袋を持参しておくと快適に過ごせます。

スポンサーリンク

3. ディズニーランド内のエリアごとのおすすめスポット

1. ファンタジーランド:シンデレラ城でのフォトスポットやホーンテッドマンションのホラーエンターテイメントを楽しんでください。
2. アドベンチャーランド:インディ・ジョーンズの大冒険でスリリングな体験をし、ジャングルクルーズでユーモア溢れるボートツアーを楽しんでください。
3. トゥモローランド:スター・ツアーズで宇宙旅行を体験し、スペースマウンテンでスリル満点の宇宙ローラーコースターを楽しんでください。

3-1. メインストリート

ディズニーランドのメインストリートは、まさに夢の世界を感じることができる場所です。建物やショップは、ディズニーキャラクターの世界観にピッタリで、一歩足を踏み入れるとまるで映画の中に迷い込んだような気分になります。

メインストリートを回る際のおすすめの方法は、まずはゆっくり歩いて、周囲の景色や建物を楽しむことです。ショップにはディズニーキャラクターのグッズがたくさんあり、思わず見とれてしまいます。また、メインストリートにはレストランやカフェもありますので、お昼ご飯やおやつを楽しむのもおすすめです。

さらに、メインストリートのパレードやショーも見逃せません。特に夜に行われるエンターテイメントは圧巻で、ディズニーランドの魔法に取り込まれること間違いなしです。

ディズニーランドのメインストリートは、まるで別世界に迷い込んだかのような体験をすることができます。是非、ゆっくりと散策して、ディズニーマジックを存分に楽しんでください。

3-2. アドベンチャーランド

ディズニーランドのアドベンチャーランドは、冒険や興奮が詰まったエリアです。まずはインディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗りたいところ。このアトラクションは、本物のような冒険に出発する感覚を味わえます。次に、ジャングルクルーズへ。こちらでは、船でジャングルを巡りながら、さまざまなアニマトロニクスの動物たちを見ることができます。そして、ターザンのツリーハウスもおすすめ。高い木々の間を渡る冒険が楽しめます。

アドベンチャーランドでは、ショップやレストランも充実しています。特に、エンチャンテッドティキルームでは、トロピカルな雰囲気の中で、鳥たちの歌や踊りを楽しむことができます。また、レストランでは地中海の味を楽しめるので、ここでランチをするのもおすすめです。

アドベンチャーランドを回る際は、待ち時間を考慮して、ファストパスを上手に活用することがポイントです。さらに、混雑を避けるためには、早めにアトラクションに並ぶか、昼食時を外すなどの工夫が必要です。アドベンチャーランドでの冒険を存分に楽しむために、計画を立てて楽しむことをおすすめします。

3-3. ウエスタンランド

ディズニーランドのウエスタンランドは、アメリカ西部をテーマにしたエリアで、カウボーイやインディアンの雰囲気が楽しめる場所です。まずは、人気アトラクションのビッグサンダー・マウンテンに乗りましょう。これは、ワイルドなジェットコースターで、スリリングな体験ができます。次に、ウエスタンランドのシンボルであるビッグサンダー・マウンテン鉄道に乗ってみてください。古き良きアメリカの雰囲気を楽しむことができます。また、ウエスタンランドの名物レストランであるカントリーベアシアターで、カントリーミュージックを楽しみながら食事を楽しむのもおすすめです。さらに、ウエスタンランドのショップで、カウボーイやインディアンの衣装やグッズを買って、楽しい思い出を持ち帰りましょう。ウエスタンランドは、アメリカの西部の魅力を存分に味わえるエリアなので、ぜひ存分に楽しんでみてください。

3-4. クリッターカントリー

ディズニーランドの中でも自然豊かな雰囲気が魅力のクリッターカントリー。まずは、人気のアトラクションである「スプラッシュマウンテン」からスタートしましょう。急流を下る興奮と楽しさを味わえるこのアトラクションは必見です。次に、ハニーハントへ向かいましょう。可愛らしいくまのプーさんと一緒に蜜を探しに行くアトラクションで、子供から大人まで楽しめること間違いなしです。また、クリッターカントリーでは美味しいクリームソーダやジューシーなハンバーガーが味わえるレストランも多く、食事を楽しみながらのんびりと過ごすのもオススメです。最後に、クリッターカントリーの中でも特に癒し効果が高い「ウィニー・ザ・プー」のアトラクションで、ほのぼのとした世界観を楽しんでみてはいかがでしょうか。クリッターカントリーを楽しむ際は、上記のポイントを押さえながら回ると、より一層楽しめること間違いありません。

3-5. ファンタジーランド

ディズニーランドのファンタジーランドは、夢と魔法の世界を体験できる魅力的なエリアです。まずは人気のアトラクション、シンデレラ城を目指しましょう。シンデレラ城では、美しい姫との写真撮影や、ショップでのお土産購入が楽しめます。次に、人気のアトラクション「ピーターパン・フライト」へ。このアトラクションでは、宙を舞う感覚を味わうことができます。また、「イッツ・ア・スモールワールド」もおすすめです。可愛らしい人形たちが歌い踊る様子は、まさにファンタジーランドらしい魔法の世界です。最後に、ファンタジーランドの定番アトラクション、「白雪姫と七人のこびと」を楽しみましょう。ここでは、映画の世界に入り込んだかのような体験ができます。ファンタジーランドは、子どもから大人まで楽しめるエリアなので、ぜひ訪れてみてください。

3-6. トゥモローランド

ディズニーランドを訪れる際のおすすめの回り方は、まずは人気のアトラクションから始めることです。朝一番にトゥモローランドに向かい、スペースマウンテンやスター・ツアーズを楽しんでください。その後、ファンタジーランドやアドベンチャーランドへ移動し、ピーターパンフライトやパイレーツ・オブ・カリビアンなどの人気アトラクションを楽しむことができます。昼食時は、トゥモローランド内にあるレストランで美味しいランチを楽しんでください。また、トゥモローランドは夜になると幻想的な雰囲気に包まれますので、夜に再訪することもおすすめです。トゥモローランドのアトラクションやショップをゆっくりと楽しみ、夢のような時間を過ごしましょう。

スポンサーリンク

4. 人気アトラクションの待ち時間の回避方法

ディズニーランドのおすすめ回り方:朝一番のパレードは空いていることが多いので、まずはそこへ行き、その後は人気アトラクションに順番に並ぶのがおすすめです。

待ち時間の回避方法は40周年プライオリティパスやプレミアアクセスの活用をおススメします!

4-1. 40周年プライオリティパスとプレミアアクセス

この40周年プライオリティパスは、東京ディズニーリゾート・アプリを使用して、指定された時間に短い待ち時間で対象の施設を利用できる無料のサービスです。

  1. パークチケット1枚につき、1人分の利用を取得できます。1枚のパークチケットで複数人分を取得することはできません。
  2. 他の施設を取得する場合、取得から120分後または40周年記念プライオリティパスのご利用開始時刻の早い方の時間を過ぎるまで待たなければなりません。
  3. 同じ施設を再び取得する場合、40周年記念プライオリティパスのご利用後、または利用終了時刻以降になります。
  4. 3才以下の子供は、同行者が40周年記念プライオリティパスを取得していれば、一緒に利用できます。
  5. スマートフォンを持っていない場合、施設のスタッフにお尋ねください。サポートが提供されます。
  6. 事前に東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードし、ディズニーアカウントにユーザー登録とログインをする必要があります。アカウントを持っていない場合、アプリ内で登録できます。
  7. 40周年記念プライオリティパスは、必要に応じて追加で発行できる場合があります。発行状況はアプリで確認できます。

これらのポイントに従って、東京ディズニーリゾートの対象施設で待ち時間を短縮して楽しむことができます。

またディズニー・プレミアアクセスは、ゲストのニーズに合わせて、パーク内のアトラクションやパレード/ショーの体験時間や入場時刻を指定して予約できる有料サービスです。

  • パークチケット1枚につき、1人分のディズニー・プレミアアクセスを購入できます。複数人分を1枚のチケットで購入することはできません。
  • 3歳以下の子供は、同行者がディズニー・プレミアアクセスを購入している場合、無料で利用できます。

アトラクションの場合:

  • アトラクションを利用する場合、事前に時間を選択し、待ち時間を短縮して施設を利用できます。1枚のチケットで1回分を購入できます。
  • 別のアトラクションを購入する場合、購入から60分後か、購入したディズニー・プレミアアクセスの利用開始時刻の早い方の時間を過ぎると購入できます。同じアトラクションを再度購入する場合、購入したディズニー・プレミアアクセスの利用後か、利用終了時刻以降に購入できます。

パレード/ショーの場合:

  • パレードやショーを鑑賞する場合、事前に入場時間を選択し、指定の鑑賞席(エリア)から楽しむことができます。1枚のチケットで1回分を購入できます。
  • 別のパレードやショーを購入する場合、購入から60分後か、購入したパレードやショーの入場開始時刻の早い方の時間を過ぎると購入できます。一部のパレードやショーでは鑑賞位置が事前に指定されます。

ディズニー・プレミアアクセスは、アトラクションとパレード/ショーの両方を同時に利用できます。

ディズニー・プレミアアクセスは、東京ディズニーリゾート・アプリから購入できます。支払いはクレジットカードで行われます。購入可能なチケット数には限りがあるため、売り切れの可能性があることに注意が必要です。

サービスの詳細や購入方法については、東京ディズニーリゾート・アプリをダウンロードし、ディズニーアカウントにユーザー登録とログインが必要です。アプリを持っていない場合やクレジットカードを持っていない場合は、指定の店舗で購入することもできます。

価格は施設ごとに異なり、パレード/ショーのディズニー・ハーモニー・イン・カラーや東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ、ミニ@ファンダーランドは2,500円/回、アトラクションは美女と野獣“魔法のものがたり”が2,000円/回、ベイマックスのハッピーライドやスプラッシュ・マウンテンが1,500円/回となります。

また、ディズニー・プレミアアクセスの購入場所や時間帯も指定されており、詳細は公式アプリや現地のキャストに確認が必要です。

4-2. 混雑時のアトラクションの選び方

ディズニーランドへ行く際には、効率的に回るためのおすすめの方法があります。まずは、人気アトラクションを早めに回ることがポイントです。開園前に到着し、ゲートが開くと同時に人気のアトラクションへ向かいましょう。また、ディズニープレミアアクセスやプライオリティパスの取得は忘れないください!混雑が予想されるアトラクションで利用すると効果的です。

さらに、昼食や休憩の時間帯には、人気アトラクションの待ち時間が少なくなることがあります。これらの時間帯を利用して回ると、待ち時間を短縮することができます。ディズニーランドを効率的に回るためには、事前の計画と時間の使い方が重要です。

4-3. ショースケジュールの確認

ディズニーランドを効率的に回るためのおすすめの方法をご紹介します。まずは、事前にショースケジュールを確認することが重要です。ディズニーランドでは様々なショーが開催されており、その時間帯にアトラクションに乗ることができない場合もあります。そこで、公式ウェブサイトやアプリでショースケジュールを事前に確認し、アトラクションとの兼ね合いを考えて計画を立てることがおすすめです。

また、混雑状況も事前にチェックしておくと良いでしょう。ディズニーランドは混雑が予想される日も多く、待ち時間が長くなることもあります。混雑状況を事前に把握しておけば、待ち時間の少ないアトラクションを優先的に回ることができます。以上のポイントを押さえて、ディズニーランドを存分に楽しんでください!

スポンサーリンク

5. 休憩場所やレストランのおすすめ

休憩場所やレストランは予約しましょう!

5-1. 予約できるレストラン

ディズニーでは事前に予約できるレストランがあります。

予約は1か月前からできるので予定が決まっている場合は事前に予約することをおススメします。

予約できるレストラン(プライオリティ・シーティング)

  • ブルーバイユー・レストラン
  • レストラン北斎
  • クリスタルパレス・レストラン
  • センターストリート・コーヒーハウス
  • イーストサイド・カフェ

モバイルオーダーできるレストラン

  • トゥモローランド・テラス
  • プラズマ・レイズ・ダイナー
  • グランマ・サラのキッチン
  • ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
  • キャプテンフック・ギャレー

 

5-2. ピクニックスポットやベンチのある場所

ディズニーランドを効率的に回るためのおすすめの方法をご紹介します。まず、パークの中には多くのアトラクションやショップ、レストランがありますので、事前にリサーチしてお目当ての場所やアトラクションをチェックしましょう。また、混雑時にはファストパスを利用すると待ち時間を短縮できます。

さらに、ピクニックスポットやベンチのある場所もおすすめです。ディズニーランドでは、美しい景色を楽しみながら食事ができるピクニックスポットや、疲れた足を休めるためのベンチがあります。ここで一休みしながら周囲を見渡すと、新たな発見があるかもしれません。特にパレードやショーの前には、早めに場所を確保しておくと良いでしょう。

ディズニーランドは広大なエリアを持っていますので、効率的に回るためには事前の計画が必要です。ぜひ、おすすめの回り方やピクニックスポットの活用方法を参考にして、充実したディズニーランドの旅を楽しんでください。

5-3. スナックや軽食の販売店

ディズニーランドには数多くのスナックや軽食の販売店があります。

スポンサーリンク

6. ショッピング・買い物のおすすめ

ディズニーランドを回る際は、人気アトラクションを早めに済ませてから、混雑時間帯を避けて周るのがおすすめです。そして、ショッピングでは、パーク内のお土産屋さんで限定グッズやオリジナル商品をチェックするのがおすすめです。特に、ミッキーの形をしたスイーツやキャラクターグッズは必見です。お気に入りの商品を見つけて、素敵な思い出をたくさん詰め込んでくださいね。

6-1. グッズショップの特徴とおすすめアイテム

ディズニーランドを回る際には、グッズショップも見逃せません。ディズニーランドのグッズショップには様々な種類のお土産やキャラクターグッズが揃っており、とても楽しい時間を過ごすことができます。

まず最初におすすめしたいのが、メインストリートにあるエンポーリアム。ここでは、ディズニーランドの象徴的なキャラクター達のグッズが豊富に取り揃えられています。中でも、ミッキーマウスやミニーマウスのぬいぐるみやTシャツなどは特に人気があります。

どのグッズショップもディズニーランドならではの魅力が詰まっており、思わずたくさんのお土産を買いたくなってしまいます。お気に入りのアイテムを見つけて、楽しい思い出をたくさん持ち帰ってください。

6-2. ユニークなお土産やプレゼントのお店

さらに、ディズニーランドのユニークなお土産やプレゼントのお店も必見です。ポップコーンバケットやマグカップなど、ディズニーキャラクターがデザインされたグッズは、特に人気があります。また、限定商品や季節限定のアイテムもありますので、お目当ての商品を探すのも楽しみの一つです。

ディズニーランドへの訪問は、計画的に行うことでより充実した時間を過ごすことができます。おすすめのルートを参考に、アトラクションやお土産のお店を存分に楽しんでください。

スポンサーリンク

7. パレードやショーのおすすめ観覧スポット

ディズニーランドでのおすすめパレードやショーの観覧スポットは、メインストリートやシンデレラ城前の広場です!

7-1. パレードルートのおすすめ場所

パレードの時間には、事前にルートを確認しておくことが大切です。パレードルートのおすすめ場所は、メインストリートの中ほどに位置する場所です。ここからでは、キャラクターたちを間近で見ることができます。パレードを楽しみながら休憩することもできるので、おすすめです。ディズニーランドを思い切り楽しむために、ぜひこれらのポイントを参考にしてみてください。

7-2. ショータイムを見るためのポイント

ディズニーランドを回る際のおすすめのポイントとして、ショータイムを見る方法があります。ショータイムを楽しむためには、事前にスケジュールをチェックしておくことが重要です。ディズニーランドの公式ウェブサイトやアプリを使って、各ショーの開催時間や場所を確認しましょう。

また、ショーの人気が高い場合は、開始時間の30分前から場所取りを始めることをおすすめします。特に人気のあるショーでは、早めに行動することが必要です。場所取りの際には、周囲の人々と協力しながらスペースを確保しましょう。

さらに、ショータイムを楽しむためには、会場に到着する前にトイレや飲み物の準備を済ませておくことも大切です。ショーが始まると一時的に混雑するため、待ち時間を短縮するためには、事前の準備が必要です。

ショータイムを楽しむためのポイントは、事前のスケジュール確認、早めの場所取り、そして事前の準備です。これらのポイントを押さえておくことで、ディズニーランドのショータイムを最大限に楽しむことができます。

スポンサーリンク

8. ディズニーランドでの時間の使い方のコツ

ディズニーランドを効率的に楽しむためには、混雑時間を避けた早めの入場やパスの活用がおすすめです。

8-1. アトラクションの待ち時間を利用する方法

ディズニーランドへのおすすめの回り方として、アトラクションの待ち時間を利用する方法があります。待ち時間が長いアトラクションの列に並ぶ前に、周辺のショップやレストランで食事やお土産の購入を済ませることをおすすめします。また、アトラクションの待ち時間中には、周囲の風景を楽しんだり、写真を撮ったりすることもできます。さらに、スマートフォンを活用して、待ち時間を有効に使う方法もあります。アトラクションの待ち時間やスケジュールを確認し、周辺のエンターテイメントやショーを楽しむこともできます。また、待ち時間の長いアトラクションに乗る前に、待ち時間の短いアトラクションに並ぶこともできます。 より効率的にアトラクションを楽しむために、事前に計画を立て、待ち時間を有効に活用しましょう。

8-2. 休憩や食事時間の計画

ディズニーランドを楽しむためには、効率的な回り方が重要です。まずは早めに入場し、人気のアトラクションに乗ることをおすすめします。待ち時間が短い時間帯を狙うことで、より多くのアトラクションを楽しむことができます。

また、休憩や食事時間も計画することが大切です。混雑している時間帯に食事を取ると、待ち時間が長くなることがありますので、人気のレストランは予約しておくことをおすすめします。また、午後の暑い時間帯は休憩を取ることで体力を回復させることができます。おすすめは、ショーを観ながら休憩することです。

最後に、ディズニーランドを楽しむためには、予定を詰め込みすぎず、余裕を持って回ることをおすすめします。予想以上に混雑していたり、アトラクションの待ち時間が長かったりすることもあるため、余裕をもって計画することが重要です。楽しい思い出を作るためにも、ゆっくりと時間を過ごしてください。

8-3. 夜のディズニーランドを楽しむ方法

ディズニーランドを効率よく回るためのおすすめの方法をご紹介します。まずは、パークのオープン時間に合わせて早めに到着し、人気のアトラクションをゲットしましょう。また、ファストパスを利用することで待ち時間を短縮できます。

夜のディズニーランドを楽しむ方法としては、まずは夕方からパーク内を散策することをおすすめします。夜には美しいイルミネーションが灯され、幻想的な雰囲気が演出されます。特に「シンデレラ城」や「イッツ・ア・スモールワールド」などのアトラクションは、夜になると一層輝きます。

また、夜のエンターテイメントショーも見逃せません。定番のや「エレクトリカル・パレード」などは必見です。ショーの開始時間に合わせてスケジュールを組み立て、最前列に早めに並ぶことをお忘れなく。

夜のディズニーランドを満喫するためには、事前にパーク内のレストランの予約もおすすめです。夜のフレンチレストランやシーフードレストランで美味しいディナーを楽しみながら、夜のパークを満喫しましょう。

スポンサーリンク

9. ディズニーランドでの注意事項とマナー

ディズニーランドのおすすめ回り方は、人気アトラクションを早めに行くことやパスを活用することです。マナーは他のゲストへの配慮やゴミの分別を心掛けましょう。注意事項は安全に楽しむためにキャストの指示に従いましょう。

9-1. ゴミの処理方法

ディズニーランドを効率的に回るためのおすすめの方法をご紹介します。まずはアトラクションの待ち時間をチェックし、人気のアトラクションは早めに並ぶことをおすすめします。また、混雑を避けるために平日や午前中に訪れるのもおすすめです。

食事は事前に予約をしておくことで、待ち時間を短縮することができます。ディズニーランド内には様々なレストランやカフェがありますので、好みのメニューを事前に確認しておくと良いでしょう。

また、ゴミの処理方法についても大切なポイントです。ディズニーランドでは、ゴミ箱が数多く設置されていますので、ゴミは必ず適切な場所に捨てるようにしましょう。また、ペットボトルや缶などの資源ごみは、専用のリサイクルボックスに捨てるようにしましょう。

ディズニーランドを快適に楽しむためには、アトラクションの待ち時間や食事の予約、そしてゴミの処理方法にも注意が必要です。ぜひこれらのポイントを参考にして、思い出に残るディズニーランドの旅を楽しんでください。

9-2. 禁止されている行為や持ち物についての注意点

ディズニーランドを楽しむためには、回り方が大切です。混雑時間帯は、アトラクションの待ち時間が長くなります。開園前に入場して、人が少ない時間帯に人気のアトラクションを回るのがおすすめです。また、パレードやショーは場所取りが必要なので、時間に余裕をもって場所を確保しましょう。

しかし、ディズニーランドでは禁止されている行為や持ち物があります。例えば、アルコールやガラス瓶の持ち込みは禁止されています。また、自転車やスケートボード、ペットの持ち込みもできません。飲食物以外にも、危険物や騒音を発する物品、大きな荷物などは持ち込みが制限されています。

また、アトラクションでの撮影も注意が必要です。一部のアトラクションでは、撮影が禁止されています。また、フラッシュや三脚の使用も禁止されています。他のお客さんが迷惑を受けないように、マナーを守りましょう。

ディズニーランドを楽しむためには、これらの注意点を守ることが必要です。安全で楽しい時間を過ごすために、ルールを守りましょう。

9-3. 他の来場者への配慮やマナーの心得

他の来場者への配慮やマナーも忘れずに心掛けましょう。列に並ぶ際には、順番を守り、他の人の邪魔にならないように注意しましょう。また、ゴミは必ず指定の場所に捨てるようにし、騒音を出さないように配慮しましょう。ディズニーランドはみんなが楽しむ場所ですので、他の来場者との共有スペースを大切にしましょう。

スポンサーリンク

10. ディズニーランドを満喫するための裏技やお得な情報

ディズニーランドを満喫するための裏技としては、混雑を避けるために早めに入園し、人気アトラクションを最初に回ることがおすすめです。また、パスを活用して待ち時間を短縮しましょう。さらに、必ず事前にチケットを購入していきましょう♪

10-1. イベントやキャンペーンの情報

ディズニーランドのおすすめ回り方は、朝一番に人気アトラクションへ、昼はショーを楽しみ、夜はパレードやファイヤーワークスを見ること!イベントやキャンペーン情報は公式ウェブサイトやSNSでチェックしよう!

10-2. キャラクターグリーティングの裏技

ディズニーランドのおすすめ回り方としては、開園時間から始まる人気アトラクションを優先的に回ることがオススメです。また、キャラクターグリーティングの裏技としては、グッズを持っていくことで写真撮影時にキャラクターと一緒に持っているグッズを見せることができ、より記念に残る写真が撮れます。

10-3. シークレットスポットや隠れた名所の紹介

ディズニーランドをおすすめの回り方は、混雑を避けるために早めにアトラクションに並ぶことや、ファストパスを利用することです。また、シークレットスポットや隠れた名所では、ワンマンズ・ドリーム2やシンデレラ城裏側の庭園がおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

ディズニーランドへのアクセス方法や入場方法から、ディズニーランド内のおすすめスポット、人気アトラクションの待ち時間の回避方法、休憩場所や食事場所のおすすめ、ショッピングのおすすめ、パレードやショーのおすすめ観覧スポット、ディズニーランドでの時間の使い方のコツまで、ディズニーランドを楽しむための情報をまとめたブログです。また、ディズニーランドでの注意事項やマナーについても触れており、読者が円滑にディズニーランドを回る参考になる内容になっています。ディズニーランドを訪れる際には、このブログを参考にして楽しい時間を過ごしてください。

スポンサーリンク
ディズニー
管理人をフォローする
自由気ままな楽しいブログ