【PR】
スポンサーリンク

Aぇ! groupデビューツアー当選倍率!当たりやすい公演は?

【PR】
【PR】
Aぇ! groupデビューツアー当選倍率!当たりやすい公演は? ジャニーズ
スポンサーリンク

Aぇ! groupデビューツアーが全国8都市全34公演で約40万人を動員するデビューツアー「Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~」が決定しました。

デビューツアーとあって絶対当選してデビューコンサートは参戦したいですよね!

このAぇ! groupデビューツアーの倍率や当たりやすい公演は特に気になる所です。

この記事では

まりもママ
まりもママ

Aぇ! groupデビューツアー当選倍率!

Aぇ! groupデビューツアー当たりやすい公演は?

以上について詳しく調査しました。

≫Aぇ! groupデビューツアーの日程・会場・申込み方法・グッズ情報まとめ

早い者勝ち!先着特典付き!

【先着特典】《A》BEGINNING (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+特典B+特典C) [ Aぇ! group ]

 

スポンサーリンク

Aぇ! groupデビューツアー当選倍率!

現在、全国8都市全34公演で約40万人を動員することは発表されていますが、詳しい会場・日程は発表されておりません。

発表され次第、当選倍率を計算したいと思います。

またAぇ! groupのファンクラブもこれから発足するため、ファンクラブ会員数がいっきに増えることが予想されます。

ファンクラブ会員数の増加で予想より当選倍率が下がることがあることをご了承ください。

会場キャパ数

現在、デビューツアーの詳細は発表されておりません。

ジャニーズで使用しているアリーナ会場のキャパをまとめてみました。

地域 アリーナ名 キャパシティ
北海道 北海きたえーる 約10,000人
宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ 約7,063人
新潟 朱鷺メッセ 約5,000人
神奈川 横浜アリーナ 約17,000人
静岡 エコパアリーナ 約10,000人
愛知 日本ガイシホール 約10,000人
福井 サンドーム福井 約8,000人
大阪 大阪城ホール 約16,000人
兵庫 神戸ワールド記念ホール 約8,000人
広島 広島グリーンアリーナ 約8,000人
福岡 マリンメッセ福岡 約15,000人
まりもママ
まりもママ

どの会場でライブすることになっても激戦になることは確実ですよね。

予想申し込み数

予想申し込み者数は現在ファンクラブ会員募集前なので予想できません。

ファンクラブの入会申し込みが始まると申し込み数も予想できます。

当選倍率

当選倍率も、現時点では会場、ファンクラブ会員申し込み前のため予想できません。

詳細が発表され次第記載いたします。

スポンサーリンク

Aぇ! groupデビューツアー当たりやすい公演は?

Aぇ! groupデビューツアーが発表されましたね♪デビューツアーは人生でも1回限りの特別なツアーです。

ファンの皆さんも絶対チケットを当てて参戦したいですよね!

そんなデビューツアーの当たりやすい公演を予想してみました。

初日・オーラスは避ける

まず、初日の公演は、コンサートツアーのスタートを飾る非常に特別な日です。この日は、新しいセットリストや演出が初めて披露されるため、ファンの期待値が非常に高くなります。その結果、チケットに対する需要が非常に高くなり、抽選で当選する確率が低下します。

一方、オーラスの公演もまた、非常に人気があります。オーラスはツアーの締めくくりとして、特別なサプライズやWアンコールなど、普段の演出と違った特別な公演になることが多いです。

そのため、ファンにとってもオーラスは一度は参戦したい公演ということもあり、チケットが非常に取りにくくなります。

地方公演を狙う

地方公演は、東京や大阪などの大都市圏で行われる公演に比べて、需要が低い傾向にあります。

大都市圏では、ファンの人口密度が高く、また一部の公演は国内外からのアクセスが良いため、より多くの人がチケットを求めます。一方で、地方公演は地元のファンが主な対象となるため、競争率が低くなりがちです。これにより、地方公演のチケットは当たりやすくなると言われています。

また地方公演は、交通の便がそれほど良くない場合があります。

特に、遠方からのファンにとっては、公演地への移動に時間と費用がかかるため、申し込みをためらう原因となります。このようなアクセスの問題が、地方公演のチケットの方がチケットの取りやすさではみると取りやすい傾向があります

土日は日曜日の夜公演を狙う

日曜日の夜公演を狙う理由は主に2つあります。

①翌日仕事や学校があるため

日曜日の夜公演を観に行くと、終演後に自宅に戻るのが遅くなりがちです。特に地方から来るファンの場合、帰宅が深夜になることもあります。翌日が平日であるため、仕事や学校に影響を与える大きな理由となります。

多くの人が月曜日がらの仕事や学校に備えて日曜日の夜公演のチケットに対する需要が相対的に低くなります。

まりもママ
まりもママ

仕事や学校はやっぱり休めないですよね・・・。

②交通機関の最終時間問題

 

日曜日の夜は、公共交通機関の運行本数が減少する時間帯にも重なります。

特に、コンサート会場から遠方に住んでいるファンにとっては、終演後に帰宅する手段が限られるため、公演への参加を躊躇する原因となります。また、終電を逃すリスクを避けるために、日曜日の夜公演を避ける人もいます。

記念日・誕生日は避ける

記念日やメンバーの誕生日が重なる公演は、ジャニーズのコンサートにおいて特別な意味を持ちます。これらの日に行われる公演は、ファンにとって非常に魅力的であり、一度は体験したいイベントです。しかし、そのような公演のチケットを狙う場合、競争が激しくなり、当選確率が低下します。

まりもママ
まりもママ

推しの誕生日やグループの記念日のコンサートは一段と盛り上がりますよね!ケーキでお祝いしたりすることもあるので激戦とは分かっていても申し込みしたいですよね。

当たりやすい公演は?

上記の内容を考慮して今回のデビューツアー「Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~」で当たりやすい公演はいつなのか?予想してみました。

1. 地方公演を狙う

  • 理由: 地方公演は大都市圏の公演に比べて需要が相対的に低く、競争率が下がるため。

2. 初日やオーラス、特別な記念日やメンバーの誕生日を避ける

  • 理由: これらの日はファンにとって特別な意味を持ち、需要が高まるため。

3. 平日の夜公演を選ぶ

  • 理由: 土日に比べて、仕事や学校の都合で参加できない人が多く、競争率が低くなる傾向にある。

4. 日曜日の夜公演を避ける

  • 理由: 翌日の仕事や学校の影響を考慮して避けられがちなため、理論上は競争率が低いが、前述の理由で平日の方がさらに当たりやすい。

 

「Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~」一番当たりやすい日予想

月日() :

※公演日の詳細が発表され次第予想して記載いたします。

 

ただし、これは一般的な傾向に基づく推測で、実際の当選確率は、公演の人気、会場の規模、ファンクラブ会員の数など、多くの要因によって左右されます。ですが自分自身の状況や希望に合わせて最適な公演を選ぶことが重要です。

スポンサーリンク

Aぇ! groupデビューツアー当選倍率!当たりやすい公演は?まとめ

Aぇ! groupのコンサートチケットを手に入れるためには、当たりやすい公演を選ぶことが重要です!

特に、地方で行われる平日の夜公演は、大都市圏の公演や週末、初日・オーラス、メンバーの誕生日や特別な記念日と比較して、競争率が低くなる傾向にあります。これは、翌日の仕事・学校への影響を考慮するファンが多いためです。

ファンとしては、推しを生で応援し、同じ空間にいたい・・・という強い願いがあります。しかし、その気持ちとは裏腹に、チケットを手に入れるためにはチケットが取りやすい公演を狙う必要があります。

地方公演や平日の夜を狙うことで当選確率が上がることは間違いないので、日程と遠征費の問題もありますが、そこを狙っていくのが一番チケットGETの近道となるはずです。

Aぇ! groupのデビューツアーチケットをGETできることを願っています。

そしてこれからもAぇ! groupを応援していきましょう♪

ありがとうございました。

≫Aぇ! groupデビューツアーの日程・会場・申込み方法・グッズ情報まとめ

早い者勝ち!先着特典付き!

【先着特典】《A》BEGINNING (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(特典A+特典B+特典C) [ Aぇ! group ]

スポンサーリンク
ジャニーズ
管理人をフォローする
自由気ままな楽しいブログ