【PR】
スポンサーリンク

ソクマシューのプロフィールや経歴は?大学・カナダ出身・本名は?

【PR】
【PR】
【ボイプラ】ソクマシューのプロフィールや経歴は?韓国系カナダ人でトリリンガル! ボイプラ
スポンサーリンク

BOYSPLANET(ボイプラ)のオーデションで見事「ZB1」(ゼロベースワン)のデビューを掴み取ったソク・マシューさん。

ソクマシューさんは韓国語、英語、フランス語の3か国語が話せるトリリンガルです。

可愛らしくて愛嬌のあるソク・マシューさんのプロフィールや経歴、大学、出身、本名など気になる情報を調査しました。

この記事では

まりもママ
まりもママ

ソクマシューのプロフィールは?

ソクマシューの経歴は?

ソクマシューの大学は?

ソクマシューの出身地は?

ソクマシューの本名は?

以上についてまとめてみました。

ボーイズプラネット日韓同時配信字幕付き!

2週間無料視聴

\CM一切なしで人気ドラマや映画見放題/

すべての作品が見放題【ABEMAプレミアム】

 

スポンサーリンク

ソクマシューのプロフィールは?

名前 ソク・マシュー(SEOK MATTHEW)
出身地 カナダ
生年月日 2002年5月28日(2024年3月現在21歳)
身長 170㎝
所属事務所 MNH Entertainment
趣味 運動、ゲーム、散歩、一人または友達と食べ歩き
特技 どこでも2分以内に眠ることができる
MBTI ENFJ(主人公型)
愛称 メテュ
自信のある体のパーツ 腕の筋肉
好きな曲 San Kim「Seattle」

笑顔が素敵なソクマシューさん。愛されキャラですよね!

スポンサーリンク

ソクマシューの経歴は?

上の動画でも話してましたが、マシューさんは元CBBEの練習生でした。

そこでソン・ハンビンさんと出会い、CUBEを辞めて別々の事務所に入りましたが親友同士の2人は連絡をとりあってこのボイプラオーデションに参加しました。

マシューさんとハンビンさんの2人の関係を詳しくまとめた記事がこちらです。

スポンサーリンク

ソクマシューの大学は?

ソクマシューさんの大学を調査しましたが大学に進学された情報はありません。

カナダの高校を卒業をボイプラオーデションでで「ZB1」でデビューしました。

スポンサーリンク

ソクマシューの出身地は?

ソクマシューさんの出身地はカナダです。

ご両親は韓国系カナダ人です。

高校生までカナダで育っています。

スポンサーリンク

ソクマシューの本名は?

ソクマシューさん(SEOK MATTHEW)のボイプラでの公式表記は、「ソク・マシュー」です。

ファンの間では、韓国発音の「メテュ」で呼ばれていることが多いです。

本名はソク・ウヒョン。

韓国系カナダ人ということで、本名は韓国のお名前のようですね。

スポンサーリンク

ソクマシューは韓国系カナダ人でトリリンガル!

ソク・マシューさんは韓国系カナダ人です。ご両親はどちらも韓国人で韓国名は「ソク・ウヒョン」と言われています。

国籍はカナダで出身もカナダと記載されていたのでカナダ人で間違いありません。

そんなマシューさんですが高校はカナダの「アールマリオット高校(Earl Marriott Secondary School)」に通われて、その高校ではフランス語を勉強していたそうです。

マシューさんは韓国語、英語、フランス語、3か国語も話せるトリリンガルです!

まりもママ
まりもママ

かわいいお顔で愛され弟キャラでもあるマシューさんですが、3か国語も話せるなんて努力もできるお人柄なのでしょうね。

スポンサーリンク

ソク・マシューの順位

3月2日に生存者発表会が放送され、そこでマシューさんは素晴らしい順位を獲得しました!

1話→32位

2話→5位(急上昇)

第1回生存者発表会→2位(3強と言われたハン・ユジン、キム・ジウンを抜いて2位浮上です)

第2回生存者発表→4位

第3回生存者発表→9位

最終順位→3位

まりもママ
まりもママ

今ボイプラ練習生でも一番勢いのあるソク・マシューさんです!まだまだオーデションは続いていきますが、今後親友のハンビンさんを抜いて1位になることはできるのか?注目して応援しましょう♪

 

スポンサーリンク

まとめ

ソク・マシューさんは元CUBE練習生で、同期にはボイプラ不動の1位のソン・ハンビンさんです。CUBE時代から仲が良く、事務所を辞めてからもお互いに連絡を取ってこのBOYSPLANET(ボイプラ)に参加を決定したそうです。

カナダ人でもあるマシューさんですが、ご両親は韓国系ということで、韓国語、英語、そして高校で習得したフランス語が話せるバイリンガル!

第1回生存者発表会では3強の一角を崩して、2位と大健闘しました。

1位ソン・ハンビン、2位ソク・マシューという親友で兄弟的な関係でもある二人の1位2位は感動さえ覚えました。

2人の信頼関係が見えた、そんな生存者発表会でしたね。

ソン・ハンビンとの関係と兄弟、親友、良きライバルと言われる理由についてもまとめましたので、

ぜひそちらもご覧いただけたらと思います。

今後のソク・マシューさんの活躍から目が離せないですね!

応援していきましょう♪ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
ボイプラ
管理人をフォローする
自由気ままな楽しいブログ