【PR】
スポンサーリンク

ボイプラ【イダウル地雷】と言われる5つの理由は?SNSは炎上なぜ!

【PR】
【PR】
ボイプラ・イダウル地雷と言われる5つの理由は?13位でSNS大炎上! ボイプラ
スポンサーリンク

BOYSPLANET(ボイプラ)の第一回生存発表会が行われましたが、放送当日はYouTubeで生配信されました。

そのYouTube生配信ではなんと生存者1名の発表のみで番組が終了してしまい、ボイプラファン、練習生ファンの皆さんは「えっ!?終わり?」とビックリした方も多かったと思います。

そこで生存者1名として発表されたのは、イダウルくんです。

生存者1名のみ発表だったこともあり、イダウルくんが集中的にSNSで話題になりました。

そのSNSで「地雷無理」と言われていたイダウルくん。

なぜ「地雷無理」と言われるのか理由について調べてみました。

この記事で分かること!

まりもママ
まりもママ

ボイプラ【イダウル地雷】と言われる5つの理由?

ボイプラ【イダウル】SNSの反応は大炎上!

ボイプラ【イダウル】のプロフィールは?

ボーイズプラネット日韓同時配信字幕付き!

\2週間無料視聴/

CM一切なしで人気ドラマや映画見放題

すべての作品が見放題【ABEMAプレミアム】

スポンサーリンク

ボイプラ【イダウル地雷】と言われる5つの理由?

イダウルくんの地雷無理と言われる理由は大きく分けて5つあります。

①実力がない

イダウルくんは練習生期間が6か月と他のメンバーより短く、歌もダンスも他の練習生との差が歴然でした。ファンの間でもダンスや歌の評価というよりは、イダウルくんのビジュアル推しというところが大きかったですね。

イダウルくんの良さは可愛らしルックスです。あだ名が子犬と言われており、可愛さでは他の練習生より群を抜いていたため、人気はありました。

練習生6か月では他の練習生との実力の差は否めませんでした。

②第1回生存者発表会で13位

第1回目の生存発表会で、イダウルくんの順位のみ発表されました。

その順位が13位であったこと、そしてイダウルくんのみ生存者発表となったため、余計地雷と言われるようになってしまいました。

まりもちゃん
まりもちゃん

この日の生存者発表がイダウルくんだけではなくて、他の生存者も一緒に発表していたら、ここまでイダウルくんがSNSで炎上することもなかったのかも・・・。

韓国人メンバーの順位一覧はこちら

③ミスをしてもヘラヘラしている態度

2月23日の4回目の放送でイダウルくんはミスを連発していました。

終わった後のヘラヘラしている姿に見ている視聴者もイダウルくんの態度が気になったようです。

まりもママ
まりもママ

ミスをしたのを怒っているのではなくて、その後の態度を指摘している方が多く・・・。

反省をする、メンバーに謝るなど何かできたのではないかと思ってしまいました。

まりもママ
まりもママ

まだまだ経過が少なく、ヘラヘラしてしまう態度になってしまったのかもしれませんが、これは人生を掛けたオーデションです。

緊張感がもう少しあったら良かったなと、思う場面ではありました。

④わがままな発言

イダウル君は可愛いルックスである反面、性格は一歩も譲らないわがままなタイプなのかもしれませんね。

「自分が選んでやったパートは変わらない」というニュアンスな発言がありました。

本来なら自分が決めたことを邁進してやり遂げることは素晴らしいことですよね。ですが自分が出来ていないのにも関わらずパートを変わらないというのは、少し引っかかるところでした。

出来ないのなら努力する。練習する。その姿を仲間の練習生にも伝われば良かったのですが、もう自分は出来ないと始めから分かっていて、できないのにパートを変わらないのはわがままといわれても仕方ないと思います。

⑤真意不明な暴露

SNSでは真意不明なイダウルくんの噂が流れるようになりました。

新豹性のない噂なので、事実ではないと思われますが、本人の発言もないのに昔のことが噂になるのは有名・注目される存在になった証拠でもありますよね。

まりもママ
まりもママ

真意不明な噂は信用しないようにしましょう。

無い噂でイダウルくんを苦しめることになります。イダウルくんも応援するファンも悲しい思いしかしませんからね。

スポンサーリンク

ボイプラ【イダウル】SNSの反応は大炎上!

イダウルくんが「地雷無理」と言われるようになり、SNSではかなり炎上していました。

まりもママ
まりもママ

イダウルくんに対して厳しい意見が沢山・・・

まりもママ
まりもママ

でも13位になるくらい人気があるんですよ!イダウルくんを応援するファンも沢山いるんです!

応援しているファンの方も多くいるのも事実です。

「イダウル地雷無理」と言われていますが、実力も経験も少ないからこそ成長も見ることができます。その成長する姿を見届けたいですね。

スポンサーリンク

ボイプラ【イダウル】のプロフィールは?

イダウルくんのプロフィール

名前:イ・ダウル(LEE DA EUL)

生年月日:2004年4月6日(2024年3月現在19歳)

出身地:韓国

身長:171㎝

所属事務所:143inc

趣味:演技、ジュンソの話を無視すること、運動をすること、映画鑑賞、おいしい物を食べること、寝ること

出身高校:ハンリム高校(ミュージカル科12期生)

スポンサーリンク

ボイプラ【イダウル地雷】と言われる5つの理由は?SNSは炎上なぜ!まとめ

SNSで「地雷無理」と言われていたイダウルくん。

「地雷無理」と言われるのか理由を⑤つにまとめると

  1. 実力がない
  2. 第1回生存発表式で13位
  3. ミスをしてもヘラヘラしている態度
  4. わがままな発言
  5. 真意不明な暴露

が上げられました。イダウルくんは愛されるキャラで可愛らしいルックスで多くのファンもおり、経験少ないにも関わらず頑張っていたイダウルくんを応援しているファンの方も多いです。

運営の意図や、真意不明な暴露などでSNSで炎上してしまいましたが最後まで頑張る姿はカッコよく、デビューはできませんでしたが今後の活動が楽しみですね♪

これからもイダウルくんを応援していきましょう♪

ありがとうございました。

ボーイズプラネット日韓同時配信字幕付き!

\2週間無料視聴/

CM一切なしで人気ドラマや映画見放題

すべての作品が見放題【ABEMAプレミアム】

スポンサーリンク
ボイプラ
管理人をフォローする
自由気ままな楽しいブログ