【PR】
スポンサーリンク

【増子陽太】プロフィール・読み方は?高校・身長・兄弟は?

【PR】
【PR】
【増子陽太】wiki風プロフ・高校の進学先は?家族構成とカッコイイ画像! スポーツ
スポンサーリンク

2023年、12月24日に行われた全国高校駅伝競走大会で高校一年生ながら1区を走った増子陽太さんです。

一昨年前の全国都道府県対抗男子駅伝で大きな注目を集めた増子陽太さんですが高校生となった大会でも注目されているランナーです。

この記事では

まりもママ
まりもママ

【増子陽太】(ましこようた)のプロフィール読み方は?

【増子陽太】(ましこようた)の高校進学先は?

【増子陽太】(ましこようた)の身長は?

【増子陽太】(ましこようた)の兄弟は?

以上についてまとめてみました。

スポンサーリンク

【増子陽太】プロフィール・読み方は?

増子陽太さんのプロフィールをまとめました。

読み方は「ましこようた」と読みます。

プロフィール

名前:増子陽太(ましこ ようた)

生年月日:2007年度生(2024年2月現在高校1年生)

出身:福島県岩瀬郡 鏡石町

中学校:鏡石町立鏡石中学校

高校:学法石川高校

身長:174センチ

体重:51キロ

陸上の経歴と記録

小学3年生からかがみいしスポーツクラブで陸上を始める。

高学年から長距離をメインに、小学6年生には全国小学生クロスカントリーリレー研修大会に出場。

4区を走り50人中8位(チーム22位)。

まりもママ
まりもママ

中学1年、2年生はコロナの影響もあり大会に出場できなかったが、中学3年生になり注目選手として記録お伸ばしていきました。

●福島県中長距離記録会:男子3000メートル 1位 8分24秒81

(遠藤日向選手が中学3年生ジュニアオリンピックで記録した8分31秒26を上回り、県中学記録を更新し、日本中学記録10位の好記録を出しました)

2022年5月 8分31秒00

⇒2022年6月 8分24秒81

⇒2022年8月 8分18秒49優勝(大会新記録)

わずか3か月で約12秒もタイムが縮まりました!

●第309回日体大長距離競技会兼第5回NITTAIDAI Challenge Gamesにて男子5000m24組 13分54秒16の5着(高1歴代2位

増子陽太(ましこようた)の実績

スポンサーリンク

【増子陽太】の高校進学先は?

鏡石中学校から2023年春に学校法人 石川高等学校に進学されました。

学校法人石川高校は陸上の指導を受けている遠藤日向選手の母校でもあるので石川高校に進学するかもしれませんね!

増子陽太(ましこようた)さんは「箱根駅伝」に出場し区間賞を獲ることが目標とおっしゃっていることから学法石川高校から高校卒業後は箱根駅伝が強い大学に進学すると思われます。

箱根駅伝で活躍するためにも高校ではたくさん活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク

【増子陽太】の身長は?

増子陽太さんの身長は中学3年生時の身長・体重になります。

身長は174センチ、体重は51㎏

※現在、高校1年生の身長・体重の公表はありません。

スポンサーリンク

【増子陽太】兄弟・家族構成は?

ご家族の情報は調べてみましたが詳しい情報がありませんでした。

増子陽太さんの中学時代、同じ鏡石中学校1年生に増子新大さんというお名前を発見しました。

実際、増子陽太さんの弟さんであるかは不明ですが弟さんの可能性はありますね!

今後、ご家族の情報も入ってきた場合は追記していきます。

スポンサーリンク

【増子陽太】カッコイイ画像!

 

 

まりもママ
まりもママ

走っている姿はカッコイイですし、普段の増子陽太さんは可愛らしい雰囲気ですよね!

スポンサーリンク

【増子陽太】プロフィール・読み方は?高校・身長・兄弟は?まとめ

プロフィール

  • 名前:増子陽太(ましこ ようた)
  • 生年月日:2007年度生(2024年2月現在高校1年生)
  • 出身:福島県岩瀬郡 鏡石町
  • 中学校:鏡石町立鏡石中学校
  • 高校:学校法人 石川高校
  • 身長:174センチ(中学3年時点)
  • 体重:51キロ(中学3年時点)

高校の進学先は学校法人石川高校

目標は「箱根駅伝で区間賞」ということで、高校生での増子陽太さんの活躍が益々楽しみですね!

これからも増子陽太さんを応援していきましょう♪

ありがとうございました。

≫都道府県対抗女子駅伝でスーパー中学生として大注目!17人抜き!ドルーリー朱瑛里さん

 

スポンサーリンク
スポーツ
管理人をフォローする
自由気ままな楽しいブログ